バリュー投資で平穏に

資産形成を目指すべく行った日々の活動を記録しています

【永遠の審査中】商標サイトの広告が提携されない【4ヶ月目】

アフィリエイトを本気で頑張ると決心してから早4ヶ月が経ちました。

言うまでもないかもしれませんが、いちよ報告しておきます。

4ヶ月やっても未だアフィリエイト報酬0です!

一方、使った費用は順調に増えています。

・・・

心が折れるまえにさっさと4ヶ月目のアフィリデータを公開することにします。

 

アフィリエイト4ヶ月目も報酬は発生しなかった

3ヶ月目までは最初に作った特化ブログのデータを公開していたのですが、4ヶ月目からは記録するのをやめることにします。

既に5個以上サイトを作っているので、最初の1個だけを紹介しても仕方ないと思いました。

なので、総合的なデータだけこれからは紹介していきたいと思います。

アクセス解析は見なくなった

アクセス数があるからといって成約するわけではありません

これは身を持って体感しました。

今月はASPのクリック数が400を超えているのですが、それでも成約件数は0です。

身を以て、いかに成約するワードで上げることが重要かが分かりました。

上記のツイートは僕が参考にしまくっているアクセル先生のツイートです。

アクセス数なんて増えても商品は売れません、売れるワードで上位表示してこそ商品は売れるんです!

(アクセル先生の寺子屋式を最初から実践してたら今頃報酬が発生していたのかな・・・)

 

アフィリエイト4ヶ月目の記録

所有サイト数 18サイト
ASPクリック数 413回
CVR(成果発生率) 0%

 

所有サイトが増えたのはブラックSEOをに手を出したからです。

ブラックSEOについてはそのうち書きます。

前回ではCVRを改善するために色々考えていたのですが、もう辞めました。

成約しないワードだったと諦めます。(実際にその通り)

これからは、商標サイト作りに励んでいきます!

具体的には、月30万円を達成するまでは商標サイトしか作りません。

初心者は黙って商標サイトです。

アフィリエイト4ヶ月目の収支

収益 金額
Google Adsense 125円
ASPの案件 0円
4ヶ月目の収入合計 125円
費用 金額
期限切れ中古ドメイン取得代 1,274円
オーランさんの中古ドメイン10個セット 25,000円
中古ドメインのチップ 1,000円
IP分散サーバー1年分の使用契約 17,107円
バックリンクサイト記事外注 2,160円
IP分散サーバーのDNS分散費用 1,259円
新規商標サイトドメイン代 862円
4ヶ月目の費用合計 48,662円
4ヶ月目の収支 △48,537円
累計収支 △188,420円

今までASPのセルフバック報酬もカウントしていましたが、今月からはカウントしないことにしました。

セルフバックを計算に入れて自分を甘やかすのはヤメにします。

今月は主に中古ドメインでバックリンクサイトを作るのに費用がかさみました。

毎月4万円くらいアフィリエイトに投資するのが恒例になってきました。

学生なのでできればアフィリエイトに使う金額は3万円以内に抑えたいです。

 

商標サイトの広告提携が承認されない

成約するワードを狙うことが大事だと改めて実感したことで、1ヶ月前の僕は寺子屋式の商標サイトを作ることを決意しました。

寺子屋式商標サイトの作り方
どうもアクセルです。寺子屋コンサルでは、時間がない方や初心者の方は商標サイトでサイト作成をしてもらうことにしています。(どうしてもジャンルサイトが良い場合は、ジャンルワードを選択してもらってかまいません。)以前も少しだけ寺子屋式商標サイトを

5月の10連休あったGWを生贄に無事、某育毛剤の商標サイトが完成しました。

しかし、肝心の広告が連携されない。

結構メジャーな育毛剤だったので審査されないなんて夢にも思いませんでした。

実際にその育毛剤のアフィサイトを見ても、これで承認されるのかよ!って思うレベルでも承認されていました。

当然、トップページだけで優に1万文字を超えている僕のサイトは広告提携審査が承認されると思っていました。

・・・

未だ審査中です。

提携申請が却下されたならまだ直すこともできますが、未だに審査中なんです。

申請自体は4月の終わりにやっていたので、かれこれ1ヶ月以上審査中のままです。

こうして僕の最初の商標サイトは無かったことになりました。

やる気が首の皮一枚で繋がった

GW返せよ!

って感じですが、なんとかやる気は保つことができました。

現在は2つ目の寺子屋式サイトを元気に作成中です。

今はトップページが完成し、個別ページに着手した段階です。

 

怒りの商標サイト作り

結果としてGWを使い果たし、某育毛剤の素晴らしさを語るサイトを作るボランティアを作ることになったわけですが、正直悔しいです。

あああああああああああああああ

って感じです。

まあ、あああああああとか言ってたら低品質なコンテンツ認定されるので、ああああああああというのはこれ以上はやめときます。

絶対に、月30万円を突破するまでは商標サイト作りをやめないことをここに誓います。