バリュー投資で平穏に

資産形成を目指すべく行った日々の活動を記録しています

アフィリエイト収益が逆に10万円突破しました!【3ヶ月目】

 

今回はアフィリエイト収益が遂に、逆に10万円突破しましたのでご報告します。

本気でアフィリエイトを頑張ってみようと思ってから3ヶ月が経過し、成果?のようなものが出てきたわけです。

まあ成果?からお察しください。

 

アフィリエイト3ヶ月目のデータ

アフィリエイト3ヶ月目のブログデータ(Jetpack)

記事数 52記事(2記事更新)
PV 1,040PV(トップページ除く)
1PVあたりのAdsense収益 0.053円
訪問者数 584人
ASPクリック数 310回
CTR(クリック率) 29.8%
CVR(成果発生率) 0

3ヶ月目は「僅かですがなんとかアフィリエイトの成果を発生することができました、やっぱり3ヶ月目で成果が出るって本当なんですね」的な感じで報告することになるんだろうなと思っていました。

思っていたんですけどね、まさか0とは。

某雑誌でアフィリエイターの時給が45円として紹介されていたようですが、更にその下をいくなんて流石です。

なかなかの無能さです。

 

CTRは30%弱と高いんじゃない?

クリックはされるんです。

しかしそこから成約しない。

クリックされている案件はけっこうバラバラで、満遍なくクリックされている状況です。

クリック率だけは自分を褒めたいです。

 

アフィリエイトのリンクは上書きされる

そもそもこの事実を知りませんでした。

アフィリエイトのリンクをクリックした人が別のアフィリエイトリンクをクリックした場合、最後にクリックしてもらった人のサイトで収益が発生するらしいです。

最初にクリックされたサイトで収益が発生すると勘違いしていました。

おそらく、

1.僕のサイトでアフィリエイトの商品を知る

2.検索してその商品を調べる

3.別サイトで成約

多分こんな流れです。

 

CVRの改善案

  • 商品を訴求する記事を書く
  • 成約するワードを狙う

ここら辺をやればいいのでしょうが、今はアクセル先生の寺子屋式でサイトを作っています。

今のサイトは1週間に1記事入れるか入れないかくらいの頻度で更新していくことにします。

気が向いたらテコ入れをしていきたいです。

アフィリエイト3ヶ月目の収益報告

アフィリエイト3ヶ月目の収入

Google Adsense 55円
ASP 6,480円

ASPのそれはセルフバックです笑

2ヶ月目のAdsense報酬は171円だったので、約1/3になっています。

 

アフィリエイト3ヶ月目の費用

項目 費用
新サイトのドメイン代 1,274円
アクセル先生のセミナー関係費用 41,640円
新サイト2のドメイン代 302円
外注代 5,000円
合計 48,216円

アクセル先生のセミナー自体は1万円だったのですが、会場が東京と遠かったので色々費用がかかりました。

けどセミナーには行って良かったです。

今は寺子屋式で商標ワードのサイトをつくっています。

もともとこの収益報告しているサイトは寺子屋式をある程度参考につくっていたのですが、次は完全に寺子屋式でサイトをつくってみます。

 

アフィリエイト3ヶ月目の収支

収入 6,535円
費用 48,216円
収支 ー41,681円
累計収支 ー133,175円

祝、アフィリエイト報酬逆10万円達成しました!

タイトルは嘘ではありません。

逆に、アフィリエイト収益はマイナス10万円を突破しました。

ビジネスとして考えたらまだ安いのではないでしょうか…

 

新しい外注アドセンスサイト

手法としてはよくある方法だと思うのですが、アドセンスサイトの外注を始めました。

キーワードと見出しだけ渡して後は任せるって感じでやっています。

契約としては毎日1記事で2万円の報酬で、1日サボるごとにマイナス1,000円って感じでやっています。

5,000円払ったので、4月は30日間あるので15記事書いてもらったことになります。

今のところアドセンスの審査にギリ通るくらいのレベルなので、これからに期待です。

 

これからのアフィリエイト方針

寺子屋式で商標サイトを3つつくってみようと思います。

それと単発のコンサルを1回分頼むかもしれません。

流石にここまでやって成果が0もしくはほぼ0ならもう諦めます。

自分はアフィリエイトに向いていなかった、いやただの無能だったと思っててきとうに生きます。

無理だったら彼女と遊んで暮そ…

 

この記事を読んでこれからアフィリエイトを始めようと思った奇特な方がいらっしゃれば、エックスサーバーをおすすめします。

エックスサーバー